能登空港 NOTO AIRPORT(能登⇔羽田 わずか60分) ~~~「海、山、祭、いいとこいっぱい能登町」~~~
FC2ブログ
ようこそ公立宇出津総合病院へ
奥能登で地域医療を担っている公立病院のブログです。


プロフィール

公立宇出津総合病院

Author:公立宇出津総合病院
能登半島の北端に位置する自然と海と山の幸のある石川県能登町にある病院です。

(住所)〒927-0495
石川県鳳珠郡能登町字宇出津タ字97番地
(アクセス)
金沢から車で1時間40分
能登空港から車で20分

TEL(0768)62-1311
FAX(0768)62-3769 
E-mail ushitsu-hospital@noto119.com
URL http://www.hospitalnet.jp



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



消費カロリー タグ設置方法
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「電子カルテ導入」のお知らせ
公立宇出津総合病院では、平成25年2月18日からの電子カルテの導入に向けて準備を進めています。
電子カルテの導入により紙カルテや伝票が不要になり、受付から会計までの処理が早くなるといわれています。
また、診察面では患者さまの診療情報をすぐ確認することができ、スムーズな診察が可能になります。
ただし、導入当初は、システムトラブルや職員の操作の不慣れ、受付方法の変更などで、診察時間や待ち時間が長くなることが予想されます。
医療サービスの向上のため今後とも努めてまいりますので、皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
電子カルテの導入に伴って、受診の流れがこれまでと変わりますので主な変更点を紹介します。

20130118-1_20130118165151.jpg

1 再来受付機の導入
 1階受付ロビーに再来受付機を設置いたします。
 再来受付機を導入することで一括して複数科の受付ができるようになります。診察券を入れて、画面をタッチするだけなので簡単に操作できます。
 なお、初めて受診する方、診察券を忘れてきた方は、これまでどおり総合案内で受付いたしますので、受付職員にお申し付け願います。

2 受付票の発行
 再来受付機での受付が終わると受付票が発行されますので、受診する診療科の窓口にお渡しねがいます。

20130118-2.jpg

再来受付機の操作は、職員がご案内、お手伝いしますのでご安心ください。
sairai.png

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。