能登空港 NOTO AIRPORT(能登⇔羽田 わずか60分) ~~~「海、山、祭、いいとこいっぱい能登町」~~~
ようこそ公立宇出津総合病院へ
奥能登で地域医療を担っている公立病院のブログです。


プロフィール

公立宇出津総合病院

Author:公立宇出津総合病院
能登半島の北端に位置する自然と海と山の幸のある石川県能登町にある病院です。

(住所)〒927-0495
石川県鳳珠郡能登町字宇出津タ字97番地
(アクセス)
金沢から車で1時間40分
能登空港から車で20分

TEL(0768)62-1311
FAX(0768)62-3769 
E-mail ushitsu-hospital@noto119.com
URL http://www.hospitalnet.jp



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



消費カロリー タグ設置方法
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トリアージ訓練を行いました。
20141117トリアージ訓練

11月17日(月)、午後4時から院内1階においてトリアージ訓練を行いました。
トリアージとは災害・事故現場などで一時に大勢の負傷者が発生した際に、
重症度によって治療の順番を決めることを言います。

訓練は能登町内の十八束トンネルで乗用車とマイクロバスが正面衝突する事故が発生、
10数名の負傷者を受け入れるという想定で行われたものです。

負傷者に扮した職員をストレッチャーや車椅子に乗せ、
医師の診断、看護師の処置、レントゲン撮影や採血検査の受付、診療行為の記載など、
実際に災害が発生した場合の行動を確認しながら業務を行いました。

今回、初めての試みとあって、参加した約80名の職員達からは戸惑いが見られましたが、
予定よりもスムーズな対応が出来ていたようです。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。