能登空港 NOTO AIRPORT(能登⇔羽田 わずか60分) ~~~「海、山、祭、いいとこいっぱい能登町」~~~
FC2ブログ
ようこそ公立宇出津総合病院へ
奥能登で地域医療を担っている公立病院のブログです。


プロフィール

公立宇出津総合病院

Author:公立宇出津総合病院
能登半島の北端に位置する自然と海と山の幸のある石川県能登町にある病院です。

(住所)〒927-0495
石川県鳳珠郡能登町字宇出津タ字97番地
(アクセス)
金沢から車で1時間40分
能登空港から車で20分

TEL(0768)62-1311
FAX(0768)62-3769 
E-mail ushitsu-hospital@noto119.com
URL http://www.hospitalnet.jp



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



消費カロリー タグ設置方法
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電子カルテの導入にむけて
8月22日、医療情報システム委員会が開催されました。
本年度中の電子カルテ導入に向けて、システム委員、ワーキンググループのメンバー約60名がベンダーから説明を受け、導入スケジュールの確認と今後の導入にむけて委員会が行われました。

電子カルテとは、紙のカルテを電子的なシステムに置き換え、電子情報として一括してカルテを編集・管理し、データベースに記録する仕組みのことです。

20120822.jpg

電子カルテシステムを導入する事は、業務効率を向上、医療現場の環境改善が期待出来ます。
また、病院の信頼や評価、病院経営の向上にも効果があり、地域の信頼に応えるためにより良い医療の提供ができるものと期待されます。

スポンサーサイト
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。